明日の準備

 昨日はちょっと遅く寝たけど5時には起床。散歩の後ビーチで練習。身体が重くて痛い。ストレッチを兼ねて軽いスイングに終始。

 今朝から英検2級の勉強を開始した。先だって八文字屋で買った問題集を始めたところ。第一回目の申し込みはもう終わり、1月下旬に試験がある第三回目を狙うことにした。2級は高校卒業程度とあるから落ちるわけにはいかない。

 今日は第一土曜日田中先生の専門外来。ドックもあり内視鏡3件。内ポリペク1件。腹部超音波の読影沢山。11時前には全て終わり帰宅。明日のクラチャン決勝戦までの時間はすべて自分のために使える。今朝の練習はうまくいかなかったのでまずビーチで4箱くらいは打ち込みたい。問題は左肘のしびれだが、終わってから温泉で治療しなければいけない。温泉上がったら湿布は忘れられない。


 三川のゼビオに行き試合球と雨用手袋を買った。明日は曇りのようだがひょっとしたら雨が降るかもしれない。前回も滑る手袋で大変だった。あんなひどいコンディションにはならないだろうが、今は滑りにくい手袋もあるので準備するべき。


  今日はゆっくり本町サウナ、焼き餃子に三ツ矢サイダー。早寝。