閉店まで粘る

 今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りこそ3時間ほど寝たが、その後はやっと2時間足らずの短時間睡眠が2回続いた。トイレに2回起きた。考え事が頭に浮かび眠れなくなってしまった。結局深い眠りはなかった。今日は丸岡医院の忘年会なのに、年に1度あるかないかの眠ぬ日になってしまった。土曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は3件。午前中で外来も終わって定時に退社。スーパーに行って果物を一週間分購入。妻と一緒に靴を買いに行く。夕方ちょっと早めに温泉に行く。今日はかんぽの郷で丸岡医院の忘年会。2時間に渡ってみんなと大騒ぎした。なんか出し物が年々大きくなっている。とは言っても各部門の歌と踊りが中心だが。二次会は一階のカラオケラウンジで。10時過ぎまで歌って、遂には閉店しますと言われてしまった。帰宅したら11時が過ぎていた。