新湯龍の湯

 曇り空、昨日の夜は雨が降ったのかところどころに水溜まりがある。今日も一人で散歩した後にカールを公園1周。散歩しているうちに霧雨が降ってきた。肌寒く腰は痛いがここで散歩しておかないと、かえって治りは遅くなる。



 雨が上がったので歩いて出勤。朝なが風呂したからか腰は少しだけ軽くなった気がする。水曜日の外来も普段と変わりない、内視鏡検査も数件のみ。午前中少し雨が降った。庭の芝生を小林さんが刈り、剥げた部分に新しい芝生を植えていた。なんせ素人だから難しい。芝生の張り方や刈る時期などを指導。



 午後から気温が下がって腰が心配。雨も降るし車で医院へ。暇を見てはSGA北一秀男のゴルフ動画を見ている。ヤマハで6年フィッティングの仕事につき学生時代は全日本に出て谷口徹や藤田等と戦い現在もハンディ5くらいを維持している。このような経歴の人はあまりいないんじゃないか。なんといってもオタクと言ってもいいような計測機器の充実は凄い。



 夕方湯野浜温泉の新湯龍の湯に行った。今日は偶数日でかんぽがサウナはない。本町も月一の定休日。そんなわけで湯野浜まで車を飛ばした。龍の湯は客が少なくサウナも温泉も貸し切り状態で楽しんだ。