寝だめはNG

 疲れてはいたが6時に起きた。休日に寝溜めするというのは意味がないし、体になにもいいことがないということはほぼ日のホームページで学んだ一つ。昨日レッスンで教わったことを試したくてビーチで朝練。ゴルフ体操とスマッシュ理論、なかなかうまくいかない。いずれにしても朝練はストレッチだし身体のトレーニングだという認識で。球を打つことに重点を置くのは週2回午後に行う打ち込みで。この時はヘッドの芯に球を当てることに重点を置く。


 今回のレッスンでは私はスイングやヘッドが球に当たる画像を客観的に見てスイングを直接的に修正することをした。普段私が行なっているのは打った自分の球筋を見てスイングを理論的に経験的に修正して行くやり方。どちらも必要不可欠なものだとわかった。連休で帰省していた次男が今日帰る。嫁と3人で南台門に行った。生ビール2杯。