磐城へ

 今朝はちょっと遅めの起床。体調はまだ十分じゃない、散歩には行ったけど打ちっぱなしはお休み。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。久しぶりに採血をしてもらった。コレステロールの薬をやめて数ヶ月、どのくらい上昇したか。心配でもあり運動の効果を期待したくもあり。ついでにビタミンを注射してもらう。




 仕事が終わってゴルフ仲間と福島の磐城に出発。明日明後日とゴルフの予定。山形自動車道、東北自動車、磐城自動車道と目的地まで4時間かかった。途中サービスエリアで食事をしてだからかなり早く着いた。磐城自動車道が片側2車線になっていたのが大きいようだ。ゴルフ場のコテージに泊まり、遅かったがみんなでビールを飲んだ。11時頃散開。旅で疲れたて風邪気味で体調はいまいち。普段より2時間遅れの就寝。