連休前半突入

 ちょっと遅めに起床。今日はそんなに疲れはきてない。多分明日に疲れは来るのだろう。体を使うと2日後にダルくなる、ダルさは回復のサイン。散歩に出てみると桜はしぶとく咲いていた。花びらはたしかにだいぶ落ちてはいるが、今日明日は十分見ごろだろう。明日は雨の予報だが、今日は晴れの予報。日和山にたくさんの人出があればいいが。




 今日は第5土曜日で私の外来。連休の合間、外来は暇と読んだのだが、そうでもなかった。検査こそ少ないものの、薬を貰いそびれた人や風邪をひいてしまった人やなどけっこう忙しかった。午前中の外来を終えとりあえず連休前半に突入。





 夕方かんぽの郷に1時間。6時からまたマッサージを1時間してもらった。一昨日のマッサージで土曜日の筋肉疲労は取れたが、日曜日の分を取ってもらったということで。どうもこういうことは癖になる。先週の土曜日にギンギンに固くなってしまった筋肉だが、睡眠とマッサージで回復してきた。日曜日の成績が上向いたのは筋肉が柔らかくなってきたから。夕食は小野木のヒレ肉。ちょっと焼きすぎてしまった。缶ビール大1