丸岡医院大忘年会

 今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに4時間後半4時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレに1回起きた。昨日久し振りにアルコールを抜いたら深く眠れて熟睡感も得られた。寝付きの良さを期待してこのところアルコールを続けてしまった。4日ほど続いたら遂にアルコールのマイナス部分が出た。風邪も引いてないのにダルさが抜けなくなっていた。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件、新患が数件。午前中で外来も終わり定時に帰宅。雨模様だったので散歩は中止。午後からビーチで3箱練習。久し振りの打ち込みなので体がついて来ない。打ち込み用の筋肉が弱っている。少し早めに温泉に行く。今日は今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに4時間後半4時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレに1回起きた。昨日久し振りにアルコールを抜いたら深く眠れて熟睡感も得られた。寝付きの良さを期待してこのところアルコールを続けてしまった。4日ほど続いたら遂にアルコールのマイナス部分が出た。風邪も引いてないのにダルさが抜けなくなっていた。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件、新患が数件。午前中で外来も終わり定時に帰宅。雨模様だったので散歩は中止。午後からビーチで3箱練習。久し振りの打ち込みなので体がついて来ない。打ち込み用の筋肉が弱っている。少し早めに温泉に行く。今日は丸岡医院の忘年会。家族4人で6時過ぎに家を出た。70人ぐらいの参加だった。今年は部門ごとの出し物はなく全員参加形の忘年会だった。出し物をする学芸会形はやる人の負担が多くて大変どの事。それでも数人の幹事は飲めないし食えないし負担がある。全員参加形の忘年会もジェスチャーや新人紹介、くじ引き大会などで盛り上がるし楽しめた。9時過ぎにはお開きとなり解散。我々は帰宅したが秀二さん達は二次会に繰り出した。ちょっと遅めに就寝。