よく寝る

 今日はなんとか5時前に起きた。夜中に目が覚めると言いながら、実はよく寝ている。昨日は地震にも気付かず寝ていたようだ。5時過ぎからいつもの散歩。今朝は早い時間から暑い。日本海にいる台風くずれの低気圧の影響で、暖かい南東の風が吹き込む。金曜日の外来は少し忙しい。内視鏡検査は数件。院内にいると気付かないが往診に出たら凄い暑さ。入居施設でも発熱する人がいるが、この暑さは原因の一つである。もう少しの期間ではあるが、十分気をつけないといけない。





 午後も往診1件。様々な懸案事項が重なっていたがなんとか解決の糸口も見つかった。前向きに積極的に行くことはいいことだ。6時前からかんぽの郷に行く。ルーティングをこなしたけど、1時間かからなかった。7時過ぎには帰宅して録画したビデオを見る。ニンジンジュース、ヒレ肉と煮付け。