基礎が詳しい

 今朝は5時に起床した。昨日はアルコールを飲まなかったが、やや短時間睡眠だった。このところの悪天候でゴルフ練習もできず運動不足になっているからかもしれない。いつもの距離を犬達と散歩して出勤も歩いてととりあえず頑張っている。火曜日の外来は少しだけ忙しかった。内視鏡検査は1件だけだが、新患が数件あった。天候は少し緩んで道路は凍結からぐしゃぐしゃ道に変わってきた。午後の外来はあまり忙しくなかった。免疫に関する本を読んでいる。大分昔の本だが、かえって基礎的なことが詳しい。夕方外来が混みちょっと遅れて温泉に行く。常連さんはもういなかった。夕食は鶏肉の香味焼。揚げ出し豆腐。缶ビール12本。