日に一万歩だったが

 4時に目が覚め起床した。昨日は夜中に一度起きただけだった。睡眠習慣が改善しているのは明らかだ。今日は新庄アーデンのシニアクラチャン二回戦だ。アウトスタートだったが最初の1、2番をパーで切り抜けることができなかった。これが尾を引いたのか、5番のミドルと7番のショートでダブルパーを叩いた。共にバンカーに入った球を一回で出せなかった。5番では5アイアンでバンカーからグリーンを狙ったが前のバンカーに入ってしまった。しかもアゴに突き刺さって出すだけ。5オンのアプローチは上の段のピンを狙い過ぎてグリーンオーバー。7番の左手前のバンカーはアゴが高く出すのが精一杯なのに手前のピンを狙いバンカーから脱出できない。3回目でやっと出た。判断ミスと欲。まだまだということだ。前半48、後半42の90だった。表彰式は欠席して酒田に向かった。途中めんたま畑に寄って小玉スイカを二個購入。小雨が降っていたので今日は散歩はしなかった。夕方ピーチで2箱練習してからかんぽの宿に行く。幸い練習意欲はなくならない。今日のラウンドではターゲットラインを明確にすることを学んだ。10番や14番、18番など、プレッシャーがかかるホールでもターゲットを目印で明確にしたらフェアウェイにナイスショットだった。夕食は回鍋肉、宮崎地鶏、庄内豚のソテー。缶ビール大2本。66923歩、残念ながら一日一万歩の目標には達せず。