スイングが固まらない

 4時に目が覚め起床した。昨日は夜中に二回起きてしまった。寝入りが2時間の短時間睡眠で、その後長時間睡眠、明け方にまた短時間睡眠だった。それでもこのところまあよく寝れている。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかったが、新患が何人かあった。土曜日には普段あまり会わない患者さんに会う。漢方外来や肝臓外来を受診している人とか。昼の弁当はサバの焼き物。ご飯は食べずに犬達に持ち帰り。今日も約1時間5キロ歩いた。ピーチで3箱練習してからかんぽの宿に行く。2箱打ったところで少し感じが戻ってきたので1箱追加した。なんとなくわかってきたがなかなかスイングが固まらない。実際はラウンドしながら微調整していくしかない。夕食はヒレ肉とカツオのたたき、明太子入りポテトサラダ。赤ワイングラス1杯。6日間で49563歩。