紹興酒グラス3杯

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は長時間睡眠が2回と短時間睡眠が1回、トイレには2回起きた。アルコールを飲まないと起きがけがすっきりだ。起きてすぐに頭が活動開始する感じだ。試合の前日や試験の前日はやはり飲まない方がいいだろう。習慣的に飲んでいては気づかないことかもしれないが。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件でポリペクも1件あった。午前中に往診が2件と介護福祉士の研修審査。昼休みに部課長会議がありその後入居判定会議が開催された。1名について入居判定の可否が検討された。午後からは外来はあまり忙しくなかった。定時に温泉に行く。サウナは後半ガラガラだった。夕食は焼き魚、巾着煮込み、カルビ焼き肉。紹興酒グラス3杯とちょっと。