白鳥の姿も確認

 今朝は5時半に起床した。昨夜は4時間の長時間睡眠が2回トイレには1回起きた。アルコールを控えて3日目だが熟睡している。このところ少し風邪気味かなと思っていた。最近咳をする人がちらほらあり、そんな季節になってきていた。この3日間の熟睡で体調も戻ったようだ。体調管理に気を使い、ちょっとだるかったりするとアルコールを控えてニンニク炒めを食べて、これが奏功している。数日前から白鳥の鳴き声は聞こえていたが、今朝はその姿も見た。昨夜ものすごい雨が降ったのは知っていたが、小牧排水が濁流になっていた。土曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査も3件あったが新患があったり朝からいろいろ事件があったりで。昼ご飯は月見うどん。半熟卵だった。煮物が付いているのが嬉しい。帰宅後1時間歩いた。その後ビーチゴルフで3箱練習。ちょっと休んだだけで球に当たらない。1時間早く温泉に行った。夕食は回鍋肉、サンマの唐揚げ、めかぶ。アルコールなし。11583歩