スターウォーズともつ鍋

 今朝は5時に起床した。昨夜は4時間と3時間半の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。月曜日、火曜日、水曜日3日間アルコールを止めたが、この方が明らかに深く寝ている。木曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件だけ。外来が終わった後が忙しかった。帰宅してすぐに1時間の散歩。その後急いで三河イオンに行き家族と合流。2時15分からのスターウォーズを一緒に見た。3Dは立体感が大分リアルになってきた、ちょっと疲れるが。終わって温泉に直行。夕食は家族で遊佐の焼鳥屋でモツ鍋を食べた。本場博多とは違ったさっぱりとした味わいだった。やきとりや野菜、漬け物もうまかった。3日ぶりに生ビール2杯。長男はとりあえずこれが酒田最後の夜になる。11257歩。