トイレ二回

 今朝も5時に起床した。昨日も3時間の長時間睡眠が2回そしてあいだに短時間睡眠が1回だった。トイレにはやはり2回起きてしまった。眠りが深ければ1回しか起きないのだが。この点だけがちょっと気に入らない。昨日マルチビタミンをしたせいか体調は大分いい。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件あった。午前中の早い時間帯はあいかわらず重症者の処置や輸液などが重なる。帰宅してすぐにいつもの散歩に出た。距離は一緒なのに時間は1時間ちょっとかかった。雪が凍って道路が滑ってしまう。ちょっと早めに温泉に行く。6時過ぎからカルビハウスで夕食。ひさしぶりなので少し食べ過ぎてしまった。アルコールは生ビール3杯。13958歩。