試行錯誤を重ねながら

 今朝は5時過ぎに起きた。寝入りは3時間の長時間睡眠だったがその後は2時間弱の短時間睡眠だった。トイレには3回起きた。昨夜は水分を取り過ぎだった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。明日から二診体制なるので出来上がった第二診察室に備品やパソコンなどを配置し調整している。いろいろ調整しているが実際には外来が始まってからも試行錯誤を重ねていくことになるだろう。定時に終わり帰宅して、すぐに散歩に出た。ビーチゴルフでの練習も少し早めに出た。ロングアイアンがなかなか当たってくれない。3箱練習したがなかなか当たらない。最後の方になってようやくコツが蘇ってきた。しかし試合で安心して使うには今しばらく時間が必要だ。早めに温泉に行った。夕食は野菜炒め、ハンバーグ、アジの一夜干し、甘塩の鮭。瓶ビール大1、缶ビール小1。