松村友視

 今朝は4時に起床した。昨日は寝入りに2時間、続いて3時間、最後も2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。アルコールなしで熟睡感はある。飲まないと短時間睡眠でも胃が重いとか頭が痛いとかはない。犬達を散歩に連れて行って、いつもの準備をして6時前には家を出た。今日は新庄アーデンのクラチャンマッチプレー準々決勝である。道路も混んでいなくては1時間前に着いたのでゆっくり練習出来た。調子は悪くなかったはずなのに出だしでつまずいた。そして相手の調子が良すぎた。7番まで1オーバーのゴルフをされ、引き分けをはさんで6連敗ではどうにもならない。8番9番をバーディで取ってその後は五分の戦いをしたが時すでに遅しだった。ドーミーホールの14番を落として準々決勝敗退が決まった。まだ10時半だったのでレストランで盛岡冷麺を食べてから帰った。反省を込めて5キロ歩いて夕方ビーチゴルフで2箱練習した。少し早めに温泉に行き参議院選挙を済ませた。夕食は家族3人で北の富士でちゃんこ鍋。今日は涼しかったのでちゃんこ鍋がおいしかった。北の富士の妹さんにあたるお店の奥さんと北の富士談義に花が咲き生ビール2杯。つい最近北の富士の本が出たということで見せてもらった。作者の松村友視が妹さんである奥さんにインタビューに酒田にも来たらしい。八文字屋には1冊しかないとのことなんで、Amazonから買うことにした。北の富士勝昭さんは毎年酒田に遊びに来ているらしい。その時ファンも集まって北の富士の店で宴会をするから私もどうかと誘われた。北の富士が名門ゴルフ場でゴルフをした際に暑かったので上半身裸になったところ支配人が飛んで来て、裸は困ると言った。北の富士は「私は天皇陛下の前でも裸になる男だ、裸なんで悪い」と返した。そしたら支配人が「じゃあまわしを付けて下さい」と言ったという。果たしてこの話しは本当なのかを本人に確かめてみたい。