新潟シリーズ開始

 今朝は3時半に目覚めた。昨夜は寝入りは5時間ほどの長時間睡眠でその後90分の短時間睡眠。今日から新潟でゴルフの予定だがあいにくの台風接近の予報だ。5時に集合して2時間のドライブで新潟は胎内市に着いた。良く晴れて本当に台風が来るのという天気だった。日本海カントリーのラウンドは45/39の84だった。早く起き過ぎたのか西コースの出だしは林に入れたりドライバーが当たらなかったりとダボの連続だった。後半中コースに入ってからは少しはドライバーも当たるようになってなんとか30台に踏ん張った。2時前だったのでもうハーフ東コースも回ったが40は切れなかった。夕食はいつもの焼き肉近藤。胎内市市長選挙を明日に控えて店内はガラガラだった。選挙の前はいつもこんなだと言っていたが、今回は特に市を二つに分ける厳しい戦いで特に皆さん出歩かないと。生ビール2杯半と焼き肉と野菜類を沢山食べた。早寝。