前日飲んでみたら

 今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りが5時間半の長時間睡眠で明け方1時間半の短時間睡眠だった。トイレに1回起きた。ゴルフの前は原則として酒は飲まないのだが、昨日はビールを少し飲んだ。寝入りは深く寝たがその後が浅い。グラチャンの前日は緊張からか眠れなかったが、眠れなくてもゴルフはできることはその時よくわかった。飲んだ方がいいかもと思いいろいろ試している段階。今日は医師会ゴルフなのでちょっと試してみた。今シーズン2回目の参加となる。5時半頃にわか雨が降った。晴れ間をみていつもの散歩に行く。犬達に手羽もとを食べさせて数ヶ月経つが、明らかにミルキーの足は良くなっている。ところで今日のゴルフは散々だった。ダブルパーで始まりダブルパーで終わった。87は予想外のスコア。結果的には前日のアルコールは凶と出てしまった。最終18番ではすっかり集中力を欠いていた。夕方ビーチで2箱練習した。定時に温泉に行った。夕食は合鴨蕎麦。頂いた天然舞茸を入れて。生ビール1.5リッター。