ネット71は1アンダーで優勝かな

 今朝は5時半に起床した。昨日は寝入りに7時間寝てトイレに1回起きまた1時間半ほど寝た。連続7時間睡眠はこの数年間で最長。今日は湯の浜カントリーで医師会ゴルフがある。ゴルフの前はちょっと寝不足くらいの方がいいパホーマンスがでるのでちょっと贅沢な心配をしている。何がよかったのかはわからないが、まさか72才でまた若い頃みたいに7時間睡眠が戻って来るとは思わなかった。人間の体は不思議である。ゴルフの方は43/40の83とあまりパッとしなかった。しかし医師会ハンディが12あるのでネット71で1アンダーで優勝したようだ。出だしは最悪で1番ボギーで2番ダブルパーの8。だから睡眠取りすぎは問題が多いのだと妙に納得する。その後4番でバーディを取りようやっと落ち着きを取り戻した。数回前からパットに光が見えて、その後もかなり安定している。ショットも何か掴みかけてはいるのだが、まだまだ本物にはなっていない。夕方ビーチ練習場で2箱練習。定時に温泉に行く。夕食はひさしぶりに家族ですし丸。生ビール2。