悔しいけどゴルフは断念

 今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、明け方に3時間の長時間睡眠が2回だった。トイレは1回起きたが、深い眠りだった。今日は斎藤先生の肝臓専門外来で私は友達とゴルフの予定だった。しかし天気予報が雨に変わったので中止にした。この時期の雨はかなり体力を奪ってしまう。9時スタートの予定だったが、その時間には晴れ間も出てきた。ちょっと判断が早すぎたかとか、あれこれ考えてしまった。結局ゴルフがしたくて仕方ないだけのこと。午前中に1時間ほど歩いた。本格的に歩くのは1週間ぶり。午後からユニクロに行き冬に備えてセーター等を買う。スーパーでカブとキュウリを仕入れてまた浅漬けをつくる。夕食はカレーライス、生カツオの刺し身、卵焼き、赤飯おにぎり、味噌汁。アルコールなし。