湯の浜2番で9を叩いて予選落ち

 寝入りに1時間半1時間半1時間半と短い眠りが続いたが、明け方に3時間半ほど眠った。今日は湯の浜カントリーのクラチャン予選。このところゴルフの成績はよくない。どうしてもプレッシャーから眠りも浅くなる。インから始まり調子が悪いなりにも17番までは6オーバーできた。しかし18番でミスショットが続きパターもミスしてダボを打ってしまった。緊張の糸がキレたわけでもないがアウトに入ると2番でOBもないのに9を叩いてしまった。万事休すで90でホールアウトした。もちろん予選は通過出来なかった。午後から長女が赤ちゃんを連れて遊びにきた。飛島の診察所で仕事を終えた次男達も帰ってきて賑やかになった。人間が8人と犬が6匹、なかなか壮大な眺めだった。夕食は伊豆菊の出前で。