24時間でギア一つ分軽くなる

 今朝は6時前に起床した。昨日は寝入りに2時間半寝たが、その後は2時間3時間、明け方に1時間と短時間睡眠だった。最近夜中のトイレは2回程度だったが、昨日は不快感があって3回起きた。注射部位の筋肉痛と腰痛下肢痛がある。軽い頭痛もあり、何となく全身がダルい。とてもじゃないが今日はゴルフをする気にはなれない。それでも午前中にいつものコースをゆっくり2周歩いた。昼飯は久しぶりに太麺ラーメン。メンマと豚バラをたっぷり入れた。夕食は伊豆菊のちらし寿司。1回目の経験を生かし今日は激しい運動は避けたが前回より全身倦怠感は強く感じる。夕方にはダルさと頭痛も大分薄れてきた。36時間と考えていたが、2回目はちょっと症状はキツいものの24時間でギア一つ分軽くなる印象。