ヘルペスの再活性化か

 今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに4時間半その後3時間半ほど寝た。トイレは1回だったが、少し眠りが浅かった。今朝の血圧は137/78でやはり高め。浅い眠りのせいか。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。今日も発熱患者は電話で対応。電話だけでは不明な部分は残るので、容態確認のため車まで行き顔色を確認。帰宅後1時間歩いた。朝から頭が痛かったので昼過ぎにバファリンを飲んだ。左の喉痛が残る。体調も今一なので、打ちっぱは2箱だけ。練習後買い物をちょっとしてまた30分ほど歩いた。夕食は大根とイカの煮付け、ホッケの一夜干し、鶏肉そぼろ、カツオの刺身。ご飯と孟宗汁。バファリンを飲んだせいか少し食欲が落ちている。頭痛はなくなったが左腰と骨盤の付け根が痛いし、左の奥歯も痛む。免疫低下したヘルペスの再活性化の症状。念のためバルトレックスを飲んで寝る。アルコールなし。