御園弁当にちょっとハマった

 今朝は6時半に起床した。昨日は寝入りに4時間と3時間眠って目が覚めたが、また目を閉じたら1時間以上眠っていた。トイレには1回起きただけ。昨日背中がピリピリするなと思ったら赤く発疹になっていた。帯状疱疹かも知れない。そういえば昨日も起きた時ダルく感じた。今朝もちょっとダルいしめまいもあるし腰も痛む。所が今朝の血圧は128/74と正常。帯状疱疹の薬は飲まないが自然に治ってきたようだ。昨日、今日としっかり眠れたのが良かった。

 木曜日の外来は忙しい。内視鏡検査は1件だけだが、発熱患者や尿路感染患者などいろいろ。往診が2件。定時に終わって帰宅した。午後から少し散歩してからジムに行く。4時にパーソナルトレーナーの予約がある。今日が初めてなので30分のウォーキングとストレッチをお願いした。やはり歩き方に問題があった。猫背と左足の開きすぎ、しばらくかかる。湯どうふと御園弁当。