ラグビーはアルゼンチンに負けてしまった、まだ力の差はみえた

今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半3時間、明け方に1時間ほど眠った。まだ喉の痛みはあるが頭の自発痛はない。旅行1日目は無事に過ぎた。果たして二日目日曜日はどうなるか。しばらくしたらまた頭が痛くなってきた。ロキソニンバファリンを飲んで予防策。時間があったので部屋で静かにしていた。頭痛も取れたので新小岩まで出かける。長男夫婦と一緒にロブスターを食べに行く。レッドロブスターは30年も営業している老舗ロブスター屋さんだった。あちこち回って夕方東京駅に戻ったが頭痛は再発しなかった。朝昼とガッツリ食べたので夕食は軽く麺類にした。ラグビーはアルゼンチンに負けてしまった。まだまだ力の差はあるようだった。肉弾戦の様相を呈するこのスポーツ、日本が勝つのはなかなか難しいと思った。