夕方の部長会議はかなりシビアな内容になってしまった

今朝は5時で目が覚めた。昨日は寝入りに3時間と2時間、明け方に3時間ほど眠った。ようやく通常の眠りが戻ってきた。ヘルペスも内服無しで良くなった。ストレスフルな日曜のラウンドがかえって回復の引き金になるとは。体は不思議なものである。日曜日に雨の中でゴルフして体調が心配だった。実際ゴルフが終わって日本海で入浴した際に鏡を見ると口唇ヘルペスが壊れて血が出てタオルに血液が付着していた。あれから二日経ったが、それもすっかり治っている。深い眠りも戻ってきた。ストレスが適度だとむしろ体は回復するのか。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡が2件、往診が1件。昼休みに入居者判定会議。1件はかなり重度の入居者だった。スタッフの研修も必要になってくる。夕方部長会議。かなりシビアな内容になってしまった。夕食前にいつものコースを2周。夕食はオデン、さく