好調を維持することは難しい

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半2時間、明け方に3時間ほど眠った。後半の眠りは少し浅かった。浅い眠りはいろいろ夢を見る。大体が楽しい夢にはならない。昨日から左足腰が痛い。体調を持続させることはなかなか難しい。今朝の血圧は133/73、思ったより高くない。ゴルフから3日目だが、今回はヘルペスは出ない。左足腰の痛みや軽いだるさはあったが、大丈夫のようだ。ゴルフの後半寒かったけどそこまでではなかったということ。

 火曜日の午前外来はそんなに忙しくはなかった。内視鏡検査は1件。昼前に定期になった入居者判定会議。入居不適格のケースはなかった。午後からの外来は少し忙しかった。火曜日は定例の事業部を入れてのカンファレンス。定時に終わって帰宅。今日は遅いので、いつものコースを1回りだけ。その後ビーチで2箱練習。久しぶりのナイターオーブンで練習場は混んでいた。夕食は焼き魚アジの一夜干し、スペアリブ煮、宮崎タクアン、もやしのナムル、茹でアスパラ、ポトフ、玄米ご飯。