午後の血圧はさらに高い

 今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間、2時間と寝たが、明け方は1時間半ほどうつらうつらしただけだった。寝入りは深く眠ったが、明け方眠りは浅かった。昨夜が9時間半の長い眠りだったので、その反動は仕方がない。寝入りの6時間が深い眠りだったからよしとしよう。今朝の午前中の血圧は141/79と高い。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は2件。ピーリングなどで看護師は忙しい。午後からの血圧はさらに高かった。

 夕方事業部と定例の会議。いぶきのスタッフを入れて入居者の状態把握と適切な対応について検討した。定時に終わって帰宅した。ビーチゴルフに行ったら今日はクローズ。仕方ないので帰宅してからいつものコースを一回り歩いた。辺りは真っ暗だったのでそれ以上は歩かなかった。夕食はスペアリブの煮込み、小魚の佃煮、海老シュウマイ、かぼちゃ、玄米ご飯。茄子豆腐の味噌汁。