左耳奥の炎症がとれて三半規管が機能してきた

今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半と3時間明け方に3時間ほど眠った。4時すぎに目が覚め起きてもよかったが敢えて長く寝た。ゴルフの疲れを取るために必要な眠りなんだろう。毎朝片足立ちをしているがこのところ無理だった。めまいが取れてきたのか、ようやくまたできるようになってきた。左耳奥の炎症がとれてきたのか痛みを感じない。三半規管機能してきてバランスがとれるようになってきた。昨日の雨の中のゴルフがリハビリになったのか。今朝の血圧は147/83で高かった。寝過ぎを反映しているのだろう。月曜日の外来は少し忙しかった。相変わらずワクチン予防接種は多い。定時に終わって帰宅。いつものコースを1周。ビーチでドライバーを打ち込んだ。夕食はオイシックスの魚と野菜のあげもの。