石垣島、ホテルはいいホテルだったがカビ臭い

今朝は6時に起きた。昨日は寝入りに5時間半、明け方に2時間半眠った。少し夢もみたが良く寝た。今日は鈴木先生の総合外来。私は二泊三日の予定で石垣島に行く。年末年始はコロナで毎日寝てばかりの生活だった。その後もなにかスッキリしない日が続いた。そんなわけで暖かいところでリハビリするという口実もできた。羽田で待ち時間が長かったことと石垣島までの飛行時間が思ったより長かった以外は快適な旅だった。朝も昼もお握りで済ませたが夜は石垣島アメリカンレストラン、REHELLOW。

 美味しいピザや石垣牛のハンバーグ、バーニャカウダ、地物の野菜サラダなど食べた。予約はしていたが初めての店だった。大当たり。料理は美味しいしビックリするほど料理は速く来る。アルコールは飲まなかったがデザートまでしっかり食べて満腹。ホテルはヴィラ形式のいいホテルだったがカビ臭い。石垣は地域によってはどうしても湿気にやられてしまうらしい。しかし今までここまでカビ臭い部屋に泊まったことはない。フロントに連絡して部屋を変えてもらった。美味しい夕食を食べて帰ったら別の部屋に案内された。少し匂うが大丈夫だった。