医療法人

今日は恵みの雨?飛散する花粉量少ないせいか午前中症状あまり出ない。秀二さんは今日も出張。穀野医院でエコー検査。ご苦労さん。私は酒田市の検診委員をしているので胃癌検診フィルム、腹部エコー画像の読影が定期依頼される。遅れると迷惑かけることになので頑張って読影。息子は小雨の中は自転車で登校。今私とケンカしているので意地でも車で送ってとは言えない。そうだよ少しは意地をだせ。このままでは単なる根性なしの医者の息子でおわるぞ。デイケア前回の会議で決まった内容がいつの間にか微妙に変わって実行されてる。会議でみんなが決めた事は守るべき、不都合あればちゃんと合意の上するべき。ウヤムヤにやると同じ失敗を必ず繰り返す。遠慮して会議で私や上司に意見言わないのはナンセンス。逆に評価が下がる。むしろ私や上司に対する価値ある反撃の一言は評価を上げるわけだから。まだうちのやり方がわかってナイ。大げさな表現をすれば医療法人は法的に、利用者・患者の為にあるもの。ただ運営面は医師を中心にした経営者に任されているだけ。みんなまだここが呑み込めてない。午後1時30分から河川敷でゴルフ。今回はちゃんとワンラウンド出来た。スコアは90。ボールをコントロールできなかった。昨日飲みすぎ?うーんシングル危うし。ラウンド中から鼻水、帰ってすぐ薬内服。明日は婦長とベテラン看護師が休み。さあどうなるか、頑張れ。