上海蟹

朝6時、まだ外が暗いと思って油断したらしっかり寝過ごしてしまった。急いで散歩そして亀ヶ崎の家へ。小牧の桜並木は落葉真っ最中でまばらに紅葉残るだけ。朝一で内視鏡検査と外来済ませて、酒田市武道館へ。今日は自動車免許証の書換え講習会。一時間ほど外来中断してしまった。昼休みに第一回第二亀ヶ崎の家建設連絡会議。顔合わせとスケジュールの打ち合わせ。今日から工事にはいる。工程表によれば2月に竣工。やらなければいけないことが沢山有りすぎる。夕方鳥海に行ったものの、ゴルフバッグを忘れてしまって練習できず。夜新橋の菜花で上海ガニ。味噌がイマイチ濃厚じゃないがうまかった。その分フカヒレがよく煮てあり濃厚な味付け、満足。