ノイズキャンセル

 昨日は夜遅く除雪車が出動していた。気圧配置の影響で寒気が日本列島上空に居座っている。そのため日本海側では大雪。来週の木曜日頃までこんな状態が続きそうだ。6時半頃からいつもの散歩。今日はダウンを重ね着して出たが少し汗ばんだ程度。





 第四土曜日は田中先生の専門外来。しかし内視鏡検査や家族の面談などがありいつもの時間に出勤。11時半頃にようやくすべてが終わり帰宅した。昼飯は生協の長崎ちゃんぽん。午後からビーチゴルフで1箱練習。寒くて凍えそうだった。




 早い時間にかんぽの郷に行く。ラウンジで1時間ほど読書。ノイズキャンセリングヘッドホンで音楽を聞きながら。回りの音は全く気にならなくなる。温泉に入りサウナに5回入る。1時間半で体重が1.5キロ減った。夕食はホタテの刺し身とローストビーフ。マエタケのお吸い物。三ツ矢サイダー