ハルピン漬けを作ろう

 5時に起床。昨日はたくさんアルコールを飲んだ割にはよく寝れた。わいわい言いながら飲んだので思ったよりお酒が残らないようだ。6時頃から犬の散歩。コロンが加わると俄然リードを引く力が強くなる。木曜日の午前中外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。健診が数件、新患が数件。仕事が終わってからいちご畑に果物を買いに行ったがあまりなかった。キュウリも買ってきたがそんなによくない。野菜は平田のめんたま畑の方がいい。キャベツが出てきたらハルビン漬けを作ろう。先日ゴルフ場で食べたハルビン漬けがうまかったから。ニンニクが効いた複雑な味と思ったが、レシピを見たら意外と簡単だったので。夕方定時に温泉に行く。木曜日は常連さんがたくさん来る日だ。帰りにトイチ屋で果物と、気仙沼の生カツヲも購入。夕食は中島精肉店のメンチカツなどと気仙沼の生カツヲ。美味。魚釣りに行き、釣果なしで帰ってきた長男達にもおいしいと好評。 長男と長男の友達は8時の夜行バスで東京に帰っていった。