軽く漬かっている

 昨日は缶ビール1本しか飲まなかったのに明け方何回かトイレに起きた。5時に起床したが、少し肌寒い。ビーチゴルフに行き、1箱練習した。競技会も終わったし、首スジがまだ完全ではないしで練習は1箱にしている。先々週来体調が本当でないのは朝練のし過ぎもあった。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査が数件あり、ポリペクも1件。午後からは忙しくない。今は農家が稲刈りの真っ最中、しかしそれも終わり月末には新米がでるらしい。内視鏡検査を月末に予約していった人がいた。昼の弁当の時に昨日漬けたばかりの沖田茄子を食べた。軽く漬かっていて、これはこれでおいしい。定時に温泉に行ったが、今日は常連さんも宿泊客も少なかった。夕食は豆乳鍋をちょっとアレンジして、今度は生ラーメンを軽く茹でたやつを入れてみる。なかなかイケテる。かぼちゃの煮付け。アルコールなし。