引き分けに持ち込む

 今朝は4時に起床。昨日は短時間睡眠が2回と3時間の長時間睡眠が1回。喉が渇いて水分を取り過ぎてトイレに2回起きてしまった。今日は湯の浜カントリーでゴルフ。実にひと月ぶりのラウンド。8時23分スタートの予定。最近手首が痛んだりフルスイングできない。朝風呂に入って体を温めてヒートテックにホッカイロを貼り防寒対策を万全にして出かけた。前半は恐る恐るラウンドして4オーバーの40だった。後半に入って体も痛くないということでフルスイングをした。途端にボールがプッシュアウトしてしまった。試行錯誤して最後の数ホールはスイングが少し安定してきた。後半はボギーペースの45。85のラウンドはこの時期としては十分な結果だ。握りのグループ対抗戦はなんとか引き分けに持ち込んだし。帰宅してから約5キロ歩いて、それからビーチゴルフで1箱練習した。温泉に1時間入ったら関節や腰の痛みも和らいだ。夕食は結婚記念日ということで外食した。バドワイザーをのみながら少し食べ過ぎてしまった。帰宅してからオールドパーをグラスに半分。今日はよく歩いて24742歩。