断られてしまった

 今朝は6時に起床した。昨日は寝入りが5時間その後も4時間の長時間睡眠だった。トイレには1回起きた。ヘルペスによる口内炎も回復してきた。それに連れて体調も少しずつ回復傾向。昼頃約1時間歩いてから最上川カントリーに行ってみた。駐車場は車でいっぱいだった。ハーフラウンドする積もりで行ったら断られてしまった。好天でプレイヤーが集中したようだ。気を取り直してビーチゴルフで3箱練習した。ちょっと早めに温泉に行った。サウナでの話しでは1時頃に満員になって乗用カートが足りなくなったようだ。午前中から断られてしまった人もかなりいたようだ。夕食はハタハタの湯揚げ、焼き魚、雑煮。アルコールなし。