皮膚過敏が続く

 今朝も5時に起きた。昨日は1時間半で目が覚める短時間睡眠が3続き、明け方に3時間寝た。トイレには3回起きた。関節の痛みはなくなったが背中の皮膚過敏はまだ少しあり触れたとき痛む。昨日思いきって朝練してみたものの、練習にならなかった。クラブを振り切れない、球に当たらない、球が上がらない。しかしそれを契機に関節痛や皮膚過敏が少し良くなってきた。夕食時にアルコールを飲むと確かに寝付きはよくなるが眠りは浅くなる。寝付きも大事だが、一番は3時間以上の深い眠り。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。定時に終わって帰宅して直ぐに散歩に行った。約1時間7千歩。夕方ビーチゴルフで2箱練習。球はどこに飛んで行くかわからないが、とりあえずフルスイングは出来るようになった。ただすぐに息が上がってしまう。定時に温泉に行った。夕食に山形牛のすき焼き。奥さんが風邪気味なので野菜などを買ってきた。アルコールなし。