体調はかなり回復した

 今朝は5時過ぎに目が覚めた。前日に長く寝たせいか、昨日は短時間睡眠に終始した。まだ身体はあちこち痛いし時折咳も出る。2時間の断続的睡眠が4回ありトイレには3回起きた。最悪のピークは過ぎたもののとてもじゃないが日曜日にゴルフに行けるような体調ではない。クラブをしっかり振れるようになるにはまだしばらくかかるだろう。とは言いながらひさしぶりに朝練に行った。クラブヘッドがまともに球に当たらなかった。というより、身体が痛くてクラブを振り切ることが出来なかった。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件あった。昨日までのだるさは大分消えた。今朝無理しても朝練に行ったのがかえって良かったかもしれない。昼休みに入居判定会議があり4件について検討された。午後から往診が1件。定時に終わって温泉に行った。今日はいつもの時間サウナに入ることが出来た。苦しくないところを見ると、体調はかなり回復したようだ。夕食は卵とじ、焼き魚、ほうれん草のゴマ和え。瓶ビール大半分、紹興酒グラス1。