サナダ虫が逃げて行く

 今朝は5時に起きた。昨夜は寝入りに3時間その後にまた3時間明け方に2時間半と寝た。トイレに2回起きた。昨日はビールを結構飲んだ。アルコールを飲んだ割には長い睡眠時間を取れた。深く眠たせいかレム睡眠の間に何回か夢を見た。巨大なサナダ虫が道路を慌てて下水道に逃げて行く、半透明の内部が透けて見える人達が集団で歩いている、トイレに入ろうとしたらそこは寿司屋で宴会をやっていた、高層ビルの階段を歩いて降りていたらエレベーターを使えと言われエレベーターを探した。レム睡眠だから夢を見るのだろう。いつもの散歩に出たら桜が散り始めていた。今年の桜は長い間楽しめた。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件、うち1件は午後に回された。午後からの往診は3件。定時に終わって温泉に行く。今日は常連さんも少ない。何人かがお仲間で海外旅行に行ったのだった。夕食は野菜炒め、鮭焼き魚、昼のお弁当、タケノコ汁。缶ビール35、焼酎お湯割りグラス1、ウイスキーロックグラス半。