おいしい弁当

 5時起床。昨日は寝入り2時間そして3時間、明け方2時間だった。後半の眠りは深かった。明け方はレム睡眠で夢をたくさん見た。ささいな内容だったと思う。この週末はなにかと忙しい。今日は木曜日で午前中で仕事は終わりだが、午後からは特養施設の回診がある。夜は研修会。明日は経営会議で明後日は子どもたち家族が4人と犬達2匹帰って来て一気に賑やかになる。今日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査が4件。仕事が終わって回診が終わって夕方ビーチで3箱練習した。ちょっと早めに温泉に行く。7時からホテルで研修会。会が始まる前にお弁当が出てきた。なかなかおいしい弁当。研修会は心房細動についてだった。普段勉強することのない分野だがとても勉強になった。アルコールなしで10時過ぎに就寝。