水田テラス休館

 今朝は5時起床。昨夜は寝入りは2時間だったがその後は3時間、3時間の長時間睡眠だった。後半はアルコールなしの効果か深い眠りだった。トイレには1度起きた。午前中に1時間弱いつもの散歩。ビーチで2箱練習。昼前から鶴岡の水田テラスに行ってみた。長男が仕事絡みで見ておきたいとのこと。残念ながら3日間メンテナンスで休館だった。帰りに妻お勧めのラーメン屋「秦」に寄った。妻はこんにゃくとエノキを練り込んだ低カロリーラーメン、長男はハンバーグカレー、私は普通の秦ラーメン。なかなかおいしいラーメンだった。煮干しで出汁を取ったスタンダードなラーメン。二人は妻の実家へ、私は帰宅。夕方ビーチでまた2箱練習した。暖かくなってきて練習量が増えてきた。定時に温泉に行く。夕食はアンコウ鍋。馬刺のユッケ。35缶、日本酒1合。