ワクチンの効果あり

 今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに3時間半寝たがその後1時間半ほどうつらうつらしたが寝つけなかった。それでも明け方に2時間半ほど寝た。昨日は帰宅後犬の騒ぎもありちょっと興奮したようだ。犬が2階に上がり玄関に出た。で手あたり次第その辺のものをイタズラしてしまった。昨日の寝不足は今夜取り戻す。1週間近くかかったが、バルトレックスを飲まないでヘルペスが治ってきた。やはり帯状疱疹ワクチンの効果はあったようだ。土曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。今日も10時過ぎから女性外来が込みだし、内科外来も忙しくなってきた。飛び込みの超音波検査が多かった。定時に終わって帰宅。今日は歩かなかった。ビーチ練習場で3箱練習。少し早めに温泉に行く。夕食は家族で平牧のトンカツ。35缶1、日本酒半合。