熟睡して体調が戻ってきた

 今朝は5時半に起床。昨日は寝入りに2時間、1時間半、2時間と短時間睡眠が続いたが明け方には3時間寝た。昨日はオイルヒーターを消したのに少し暑かった。水をたくさん飲んだ訳ではないがトイレに3回起きた。その割には明け方を含めて結構熟睡した気がする。お陰で腰の痛みが少し減って体調も戻ってきている。油断しないで体調管理に努めたい。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。内科には風邪の患者多いが、女性外来には風そんなに多くない。その割にはかなり忙しいようだ。午前中で仕事は終わって午後から今日も歩いた。夕方ビーチゴルフで2箱練習。このところ練習量が少ない。5時半には町湯に行く。サウナは1時間ごとにローリュが稼働する。5時半を目指したがぎりぎり間に合わなかった。夕食はカレーライス、鶏皮餃子、焼き魚。アルコールなし。