帯状疱疹が出て悪夢を見て

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間2時間2時間明け方に1時間。また細切れ睡眠に逆戻り。木曜日に6箱練習してかなり体に負担がかかってしまった。筋肉痛は来なかったがわき腹に帯状疱疹のような発疹が2個でた。ヒリヒリはしないがちょっとかゆみがある。花粉症の薬を飲んでもよく眠れなかったのはそのせいだろう。昨日の夢は北海道大学の脳外科の医局に呼び出された夢だった。教授のいる前で若い医者にテストされて、質問に答えているうちに目が覚めた。決していい夢ではなかった。第1土曜日は悠先生の総合外来の日。内視鏡検査もあったので定時に出勤。何人か外来診察が回ってきた。体調が不十分なので夕方の練習は中止した。晴れ間をぬっていつものコースを2周した。今日は走らない。夕食はオムレツ、ホタテとカツオの刺し身。キンピラゴボウ。玄米ご飯。