中島先生のお別れ会、友人代表で弔辞を読んだ

 5時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間半明け方に2時間、トイレに1回起きた。今日は金曜日だが、祝日で仕事はお休み。ゆっくり朝練をして、夕方の弔辞の練習をした。血圧を測ったら154/80とよく寝た割には高かった。午後からグッジョブフィットネスで20分ジョグ。夕方生憎の雨だったが車でセレモニーホールに行く。ゴルフ仲間だった中島先生のお別れ会。コロナ禍で開催が遅れようやく今日実現した。医療関係者を中心に沢山参加者だった。友人代表で弔辞を読んだ。弔辞を読みながらつい涙してしまった。元上司出し、誰よりも沢山ラウンドした仲間だったからやむを得ないことだろう。安らかに眠りもう夢枕に出ないようお願いした。リッチに移動して会食したが、リッチは少し味が落ちたと感じた。帰宅してから今朝オッズで買ったアップルパイを食べてから寝た。