余目道路が整備され新庄アーデンは50分でつくゴルフ場になった

 今朝は4時半で目が覚めた。昨日は寝入りに4時間その後3時間半眠った。寝入りは深く眠ったようだ。明け方は夢を見たり少し浅かったかもしれない。左股関節はまだし痛いがこの数ヶ月で激しい腰痛はなくなった。治療院で治療を始めてからは姿勢やストレッチ気を使うようになった。昨夜は寝入りはよく寝たが少し早く目が覚めてしまった。そのへんも課題として残った。練習でも体の負担を減らすことに注意している。

 今日はゴルフ友だちと新庄アーデンでラウンド。余目道路が整備され新庄アーデンはゆっくり50分のゴルフ場になった。1時間前にゴルフ場に着き少し練習した。球によく当たらなかった。あまり調子が良くない。曇り空だが天候は申し分なかった。しかし練習場で打った通りで前半は47と叩いてしまった。後半冷えて来たのもあるが、気持ちがゲームに入っていかない。51叩き98のラウンドだった。腰はスタートスタート前から痛かったが最後まで問題なく持った。ラウンド後ゆっくり風呂に入って上がってからコーヒーを飲んで少し時間を潰した。帰宅後50分ほど歩いたけど練習場にはいかなかった。夕食は寿司弁当、芋煮、豚肉ソテー。大根葉炒め