潜在意識の活用は自分にとっては大きな出来事だった

 今朝は5時に起床した。昨夜はトイレにも起きずに8時間ほど眠った。次第に長時間睡眠が出来るようになってきた。意志の力というより潜在意識を活用している。これまでは夜中に1度目が覚めるとトイレに行くのが当たり前だった。しかし最近は寝る前に途中目が覚めてもトイレにはいかないと心に決めて寝るようにした。我慢出来ずにトイレに起きる事もあるが続けていたら朝まで寝るようになってきた。60歳を過ぎた頃から夜中に何回か目が覚めてトイレに行くのが当たり前だったから、自分にとっては大きな出来事だった。潜在意識の偉大さを痛感している。今朝の血圧は142/78と長く寝た割りにはちょっと高い。土曜日の外来は少し忙しかった。悠先生と田中先生が出張で外来は1診体制になってしまった。内視鏡検査が2件、往診が1件。夕方K'sデンキで電器釜を注文してきた。玄米ご飯が水っぽくて限界だった。ドラッグストアで食料品を購入。まるでスーパーのような品揃えだった。百貨店、スーパー、コンビニ、ドラッグストアと熾烈な戦いが続いている。夕食は清水豚ステーキ、納豆、もずく酢、オデン、ちょっと水っぽい玄米ご飯。