反省して玄米ご飯で腹八分

今朝は6時すぎに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間半そして4時間、明け方に3時間眠った。昨日の寝不足を取り戻した。昨日の寝不足の原因は夜ご飯の食べ過ぎにある。昨日はそこを反省して玄米ご飯で腹八分を心がけた。仕事が終わってからの30分のトレーニングは熟睡にもかなり貢献している。腰の痛みもかなり良くなってきているし。木曜日の外来はそんなに忙しくはなかった。内視鏡検査が1件、往診が1件。午後からクリエートで散髪。果物1週間分購入。夕方ボンボンでトレーニング。帰宅後すぐの血圧は132/77だったが入浴後には124/66まで下がった。夕食は玄米ご飯にぶり大根、納豆キムチ、などなど。